Start Reading

中国語のボキャブラリー・ブック: テーマ別アプローチ

Ratings:
278 pages33 minutes

Summary

このボキャブラリー・ブックには、興味のある分野から学習できるように、3000語以上の中国単語・フレーズがテーマ別に収録されています。また、本書の後半部分には、辞書のように単語を調べることができる、中国語と日本語の2つの索引が付いています。この3部構成により、語学レベルを問わず、すべての語学学習者に役立つ教材となっています。

中国語ボキャブラリー・ブックの使い方
どこから始めるべきかお困りですか?パート1の動詞、形容詞、フレーズの章から学習してみてください。今後の上達に必要な基礎知識と、基本的なコミュニケーションに必要な語彙力を身につけることができます。本書の後半部分に収録されている辞書は、街で知らない単語を耳にしたときや、日本語訳を知りたいとき、アルファベット順に新しい単語を学習したいときに便利です。

最後に:
ボキャブラリー・ブックは何世紀も前から語学学習に活用されてきました。このように昔からあるものは地味で少し退屈に思われるかもしれませんが、優れた効果を発揮できるものがほとんどです。簡単な辞書としても使えるボキャブラリー・ブックは、中国語学習の様々な段階において便利な一冊となるでしょう。特に、インターネットに接続できない場合に単語やフレーズを調べるのに大きく役立つはずです。

Read on the Scribd mobile app

Download the free Scribd mobile app to read anytime, anywhere.